garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ドックランの続き
今日 市役所の方とお話しました。
「初めてのことなので・・・」とかなり不安そうでした。
トラブルに関して
「犬同士 または飼い主が喧嘩しないでしょうか」
「マナーの守れない方もいるでしょうね」

「はい 確かに 犬も人間もたくさん集まれば いろんな方がいるでしょうから。ただ ワンちゃんを車に乗せて有料のドックランに連れて行こうと思われる方なら 個人の責任として当たり前の行動をされるんじゃないでしょうか」と答えました。

7月12日10時オープンです

この日は 無料で入らせてくれるそうです
ただ あまりにも大勢で入れそうにないときはちょっと 待たなくちゃいけないかもしれません

まっ それは仕方ないですよね。
みんなで行きましょう~
そして 人もワンコもとってもお行儀の良く遊べるってところを見てもらって ぜひ安心してもらいたいとおもってぃます
間違っても 短期間で閉鎖なんてことにならないようにしたいですね。

私の勘違いがありました。
ドックランは ノーリードでオッケーです
ドックラン以外の公園内は必ずリードが必要です








愛おしい・・・
時々遊びに行くHPの日記に 全く同感だって思う事が書かれていて
いつもは読み逃げしていたんだけど 思わずコメントを書いて帰ってきました。

そこにも もうすぐ11歳のお誕生日を迎えるワンコがいます
歳を聞かれ 答えると「年寄りじゃなぁ~」とか「じいさんかぁ」と軽視した口調で言われるって

うちに来られた人で一番ひどかったのは「もう長くないなぁ・・・」だったけど・・・(激怒)

確かに若い犬達は無条件に可愛い 毛艶も良いでしょう
体臭だって加齢臭よりはパピー臭の方が愛らしいかも知れない

それでも 一緒に重ねた時間が愛おしい
ゆっくりしか歩けないその弱った足が愛おしい
頑固になっても わがままがひどくなっても
すべて受け止めたいって思える

「愛おしい」なんて言葉 以前は恥ずかしくて決して口には出さなかったと思うけど
今 ガルボが・・・そして愛されているすべての老犬が愛おしいと思える

こんな気持ちを教えてくれたことに感謝して
いつまでもゆっくりゆっくり一緒に歩いていたい。

12年前の明日はガルボがうちの子になってくれた日
ささやかなお祝いしましょうかねぇ~




ビックニュースです!!!
ずっーーーーと前から 熱望していた
深山公園にドックランが出来ます

センターハウス東側芝生広場
7月12日AM10:00開所予定だそうです
時間は9時~16時
1頭1回500円 
ノーリードには出来ないみたいですが
嬉しいですねぇぇぇ
もちろん 排泄後の始末はきちんとしましょう

お行儀が悪いと 閉鎖も検討します
とのことなので 私たち飼い主がちゃんとして せっかくの楽しい場所で気持ちよく遊びたいものです

とにかく ワンコが深山公園に入れるだけでも嬉しいですねっ

ジョジョ君♪
先月末に体表の腫瘍の切除手術のために 毛を刈っちゃったジョジョ君です
まだ傷は痛々しいのですが
かなり元気そうで安心しました。
来てくれてありがとねぇ

傷を保護するためのお洋服
なんとも人間ぽくてかわいい~
めがねとかネクタイとかとっても似合いそうじゃないですかjojo.jpg


徳田建さん♪ライブ
保護された サモエドのハグくんと共に13年間楽しく暮らしていた徳田建さんのライブがありましたぁ~
もちろんわんこOKライブです

わんこと人達が一緒に聴くライブ
ちょっとだけ心配していました。
いつもなら わんこが騒いでもそれを含めて楽しんでくれるって思えたけど
もしかして静かに聴きたかったのに・・・って思われる方がおられるんじゃないかって

結果は・・・問題全く無しでした!!!
よかったぁ~
さすが わんこ大好き徳田さんを大好きな方達 
楽しかったです

ライブの中で徳田さんが
「ハグ君を亡くしてから2年間(?) 次の子を迎える気持ちになれなかったけど 今日迎えようと思いました」って
言ってくれました
すごく嬉しかった~~~

すべてを包み込むようなまっすぐな声 すてきでした



ゲストのファッツ藤原さんのウクレレと瓢々とした歌声と愉快な歌
黒瀬先生の いぬのうたも飛び出してあっという間の1時間半でした

shugousyasin.jpg


FM岡山の~♪
放送がありました。
朝からラジオを合わせて・・・
聞きました。
一緒に聞いていた主人の感想
「よぉ~喋るなぁ~」
はい 私もそう感じました。
緊張しながら それでもよく喋ってました

はぁ・・・

でも嬉しかったことは 徳田健さんの「ハッピードッグ」って曲全部かけていただけたのです
ありがとうございましたぁ~


実現なるか???
きよふみさんがピアノ弾いてます

kiyofumipiano.jpg

もしかして 次回はピアノの弾き語りか?
・・・そうではないです
もしかしたら もしかしたら ずっと前に冗談で終わっていた話
ちょっとだけ私がピアノを・・・???
なんてことになるかもです






