garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ブログに入れなくなって
苦労に苦労を重ねて やっと入れたけど
何をどうしたら入れたのかが良くわからない

パスワード・・・もちろん忘れてました
再発行?してもらいました
でもそれをコピーしてもまだ入れませんでした
何回か同じ作業 ちょっと変えたりを繰り返していたけど
果たして どのパスワードで入れたんだ???
判らない・・・

まっいいか
今日はいとこのあっちゃんのお誕生日
おめでとぉ~♪
海に行った
けど 泳がせてくれなかった。
「絶対焼けたくない」っていう理由で 6時前から行くから
とても今からシャンプーは出来ないだって・・・
ボクは久しぶりに海に入りたかったのに

親戚の子供達&ガルママまで海に入って遊んでいたんだよ
もぉぉぉぉぉぉ
「ほんとに 入っちゃいけないの?」の顔mizunoura.jpg


今日のドッグラン
今日は人間だけで行ってみました。
午後2時ごろ そんなに暑くはなかったけど
大型犬のところは空っぽでした
小型犬用のところに シーズー犬が2頭とミニチュアダックスが1頭元気に走り回っていました

初日に味わった 動物園の檻の中の気分・・・を味わせてしまったかも???
すみません

でも 人間だけで行ったときは仕方ないですよね。

それで 気になっていた 落し物
ドッグランの外周1周しましたがなかったです
バンザイ
なかなか 良い滑り出しですねぇ~

台風4号
何事もなく過ぎていってくれました。
今回 また大潮の夜 満潮時(午前0時)に台風が最接近という
3年前の悪夢が再びか!っていう状況だったので
皆様方から ご心配のメールをたくさん頂きましてありがとうございました
その中でも「何か手伝うことは?」「行こうか?」とまで言ってくれる方がいて
ほんとにありがたく 心強い思いでした
「ありがとう」をいくら言っても足りないって感じです
犬友達に感謝 感謝♪

九州地方の方々や他にも被害に合われた方達が早く元の生活に戻れるよう祈っています


先日 聞いたお話ですが・・・

その方の息子さんがずっと以前 大変な事故に合われて
幸い脳の中の出血はなかったので 脳を開ける手術はしなくても良かったけど 何週間も意識不明で
でもそのお母さんは 快復することを信じて 外に連れ出して風に当たったり ずっーーーーと話しかけ続けたそうです

祈りが通じて 意識が戻ったそうですが それまでの記憶や若干の後遺症はのこったそうです
それでも また元通り学校にも通えるようになり 人一倍の努力の末に進学も果たし 今も元気に楽しい毎日を過ごしているそうです

その方が 言われた言葉で
「何事もなく 無事に毎日を過ごせる幸せを知ってる人は幸せだ」って
ことがすごく印象に残りました

「もっと もっと」と多くを望まず 
このままが幸せって思える人っていいなっ


ドッグラン 遂にオープン
今日は嬉しい日
朝から雨だったけど きっと止むと思ってました。
案の定 深山に着く少し前にはちょうど良い感じにあがり

まずは受付でガルボのことを登録しなくちゃ
「大型犬の第1号なので テープカットして下さい」
「??? えっーーー?私がですか?」
「はい ガルボ君と一緒に」
「ひぇぇぇ」


その後 北斗君やノワールちゃんが到着してワクワク
いよいよ 10時です
市役所の方のご挨拶のあと 白い手袋とはさみを借りてテープカット
小型犬の方はちゃんとコーギーちゃんがスタンバッテいる
なのに・・・
ガルボはかなり後ろのほうで動きません
いつものようにやる気全く無しです
仕方なく私だけで切らせてもらいました
あーあ・・・せっかくの機会なのになぁ・・・

入ってからもまぁ行動範囲の狭いこと
みんな 元気にのびのびと走り回っていました
それを見ているだけで充分楽しかったです
また秋になって涼しくなったら行こうねぇ~doggran.jpg


dogrann.jpg

dograan.jpg


更新・・・
してないと 昨日今日続けて2人の人に言われました
でも その人たちが読んでくれているとは全然思ってもいなかったから
「張り合いの出るコメント書いて」とお願いしておきました。
そう 今朝タ○ヤさんの前で会ったアナタですよ~!!!(苦笑)

どこで誰が読んでくれているか判らないから余計に考えちゃって
誰かが気を悪くしちゃ困るなぁ~とか色々考えて疲れて もう書かないってことが良くあります
毎日 更新されている人達ってほんとすごいですよね。
習慣になってぃるのかなぁ
書かないと寝られないとか???

ここ最近の話題は「ドックラン」ですね。
お掃除のボランティア大歓迎のようです
「お掃除隊」とか結成しますか?
まずは12日オープンの時に集まって 市長さん他とお話しましょう
ただ ちょっと小耳に挟んだのは 市長さん動物アレルギーとか???
犬が一緒だとお話できないですかねぇ・・・






