garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ルーシーちゃんとユキちゃん
usamimilu.jpg
usamimiyuki.jpg
ウサ耳つけたルーちゃんとユキちゃん
さすが女の子 ピンクのお耳似合ってますねぇ~


そして今日はラストサンデーコンサート
lastsundayoct.jpg

ルーちゃんも 気持ち良さそうに聴いててくれました
hirune.jpg

お客様にお愛想に回っていたユキちゃんの写真は撮ってませんでした~

演奏してくれた皆さん 聴きに来てくれた皆さん 楽しい時間をありがとうございました。
また来月も楽しみましょう~


お知らせ~
あさって26日は10月のラストサンデーコンサートです
奮ってご参加下さい

そしてもうひとつのお知らせ
11月3日 きよふみライブにて
きよふみさん特製の カルボナーラ(別途料金\1000-)を作ってくれる事が決定しました
最初で最後?
もう2度と食べられないかもしれません
ぜひ この機会にお召し上がり下さい
数に限りがありますので 出来ればご予約頂いた方が良いです

詳しくはメールでお問い合わせ下さい。
リース作っちゃった


朝から歩いてきました
主人とガルボのお散歩コースだった所  私は1度も行ったことない小さいお山に登ってきました
うちからあるいて行って帰るまで1時間半
足が痛くなったけど 歩いて帰らないと仕方ないし・・・
山の中で紫色の実採ってきて リース・・・工作しました
なかなかの出来だと満足してます

お山歩きながら「ゴールデンレトリバーが落ちてないかなぁ?」なんて言ったり
以前は絶対 そんなこと考えもしなかったし もちろん口に出す事なんてなかったけど
だんだんそんな風になるのかなぁ~って思いました
ちょっとだけ 前進しているのでしょうね。

でも それから 知り合いの人の付き添いで 動物病院に行きました
亡くなってから初めてだったけど
診察台見たとたん がっーーーーと思い出して




4月11日のこと・・・
ガルボの左前足の腫瘍がパンパンに腫れていたのがとうとう破裂しちゃいました
あわてて病院に行きましたら
先生はきっと そうなる事判っておられたようで
淡々と傷口の治療 私から見たらかなりグロテスクだし匂いもすごくてオロオロしていたのですが
先生にとっては当たり前のことた゜ったのでしょうか
その冷静さに救われたというか 顔色ひとつ変わらない事に「大丈夫」って言われている気がしました
本当にありがたかった

ただ これから先の傷口の消毒やお薬の説明をされて
「これから 暑くなるし 匂いもきつくなり大変だと思います
患部は絶対に清潔に 保護しないとダメですよ
そして ぜったぃ舐めさせないようにしてください」
と言われ
「頑張ります」
と帰ってきたのですが
帰る車の中からガルボはどうしても 気になって ネットははずし包帯も取ろうとしているし
家に着いてからも
ずっーと手と顔を押さえていないと舐めようとして
寝てもくれない

これからどうしたらいいんだろう???
ずっーと付いていなきゃいけないのかなぁって
すごぉぉぉぉく不安でした

でも翌日から みんなの経験や知恵を集めて少しづつ工夫して
いろんなものを使って いろんなものを集めてきて(頂いて)
どんどん 便利になりガルボも気持ちよく寝られるようになり
着替えも手際よく出来るようになったし
何をあんなに悩んでいたんだろう!?って思えるくらい楽しい毎日になりました

「大きいから大変だなぁ~」ってよく言われていたけど
全然大変なんて思わなかったし 心の底から楽しいと思ってました

人から見たら「大変でつらいだろうなぁ」って思われる事でも
本人達は幸せなことってあるんだなぁ~って気づかされた 貴重な経験でした




オレオクッキー
最近 チーズケーキに入れて作っているのですが・・・

外のビスケットの所しか使わないのですよ。
当然中のクリームは余ります
そのまま捨てるのはどうも申し訳ない
だからってこれだけでは食べられないし
ためしに クリーム2倍はさんで食べてみた
これは美味しい
ただ3倍にしたら甘すぎた

誰か良い使い道あったら教えてください。
それとも 外側だけ売ってないかなぁ?

ガルボにも・・・
usamimigalbo.jpg
耳つけてみました
もちろん写真ですけど・・・
見れば判りますよねっ

ガルボはどんな事しても 可愛い~


11月3日 ライブのお知らせ
きよふみライブがあります
4時半から 犬連れオッケーライブ
7時から 人間だけのライブ
楽しいですよぉ~

またまた 私もピアノでちょこっと参加させてもらいます
今からすごく楽しみなのです
皆さん 聴きに・・・遊びに・・・喋りに来てください

ワンドリンク付きで1500円です
どちらも来てくれる方はツードリンクで2500円
ちょっとだけお得 
なので ぜひぜひどちらも来てくださぁい
お待ちしています



ウサ耳~
今日はチョコラブのハナ君とGRのバレルちゃんがつけてくれました
hanausagi.jpg
お父さんの言うは絶対のハナくん
「なんか変なものつけられたな」って思っているかどうか 判らないくらいにじっとつけたままいてくれました

bareruusagi.jpg
バレルちゃんは嫌がる嫌がる
ので ママの手で押さえてもらいました
とっても似合ってます


そして 夕方からは行ってきました
「有森博さぁぁぁぁん」
開場の時間には間に合ったけど 長い列
なのに
いざ開場して入ってみると 最前列が空いてる
もちろん手の見える左側にすわりワクワク
ほぼ 2年近く振り~
新しいCDも2枚もでてるし
もちろん両方買いましたよ
そうしたら サイン付きのポスターがいただけるのです
大喜びしたけど 今日のポスター・・・余ったのをつけている???安上がりなおまけ???
以前はそんなこと思いもせずただ大喜びだったなぁ~って思ったら 私も年とったなぁ・・・

演奏は そりゃあもう素晴らしすぎでした
子供達のための演奏会だったので 昔練習したことある曲だったり
でも 有森さんが弾かれると全く別の曲に聴こえるのですねー
あっという間の2時間 いつものように汗びっしょりで お疲れだと思うのに
アンコール5曲も弾いてくれて
その上 CDにサインまでしてくれて おまけに握手もしてもらって
最高の1日でした




まことに勝手ながら・・・
10月11日(土)は 大好きな有森博さんに会いに行く ピアノを聴きに行くため
5時に閉店させていただきます

黒うさぎさんと白うさぎさん
バニーちゃんみたいなお耳
黙って着けさせてくれる子だけ写真撮ってみました
可愛い~ですねっ
まずは黒うさぎのアルたん
kurousagi.jpg

そして白ウサギのアイ子ちゃん
母のアイちゃんはすぐにはずしてしまうので撮れませんでした・・・
sirousagi.jpg

つけてみたい方 お早めにどうぞ~

お友達~
hayate.jpg

尼崎から来てくれました
ガルボのお友達
「せっかく来たのになんでガルボがいないの?」みたいなはやて君(真ん中のゴールデン君)のお顔
左からチャコタ君14歳 はやて君7歳 タロくん11歳(歳間違っていたらごめんなさい・・・)
犬が苦手なはやて君が 初対面のガルボの事はなぜか平気で 並んで写真撮ったり出来たのですよね。
決して近くはないのに1年に必ず何回かは遊びに来てくれる 大切なお友達
ガルボもきっと喜んでいたと思います

ずっーーーと触らせてもらってました
どうもありがとう~

 





