garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

缶けり
昔懐かしい遊びですが・・・
この前から 公園で男の子達が遊んでいるのです
たぶん 小学校高学年くらいかな?

決していじめとかじゃないと思うけど ずっーーーと同じ子が鬼で
見つけても見つけても 缶を蹴られてしまって
見ていて せつなぁぁぁくなっていたのですが

今日は 先日とは別の男の子が鬼で
この前鬼だった子が とっても生き生きと隠れているの見て
ホッとしました
仲良く遊んでいるの見るのは気持ち良い~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
昔は
昔は、みんなお外で遊んでたんですよね。
缶蹴り。いちに。けんぱ。かくれんぼ。だるまさんが転んだ。ゴム飛び。などなど
お家では、お人形さんごっこ。
いつもお友達と一緒に遊んでたなぁ~~~。
仲良く遊んでる子供達をみると、なんだか笑みが出てきますよね(^^)
小学校帰りの子供達が、ラリーやLEOに声を掛けてくれるんです。
すっごく幸せ~な気持ちになります。
【2007/03/11 15:53】 URL | ルーにゃん #fJBZO.DM [ 編集]


ラリー君&LEO君はご近所の子供達の人気者なんでしょうねぇ~

たまにガルボが外にいるときに話しかけてくれる方がいて
偶然 話しかけているところに遭遇したら嬉しくなっちゃいますね。
犬好き 万歳~♪

外遊び 懐かしいですよね。
けんかしたり 仲直りしたり 楽しかったなぁ
【2007/03/12 00:31】 URL | ガルボママ #- [ 編集]


昔懐かしい遊び・・・
今の子は、喧嘩も今風。
良くも悪くも時は流れると・・・・

良い風習や、良い心がけ習慣など、日本人として残して行きたいと思うな~

ガルくん、とママに 久しく会ってないので
行きたいと思いつつ、土日つぶれてて全然行けない 涙
おまけに玉野に帰るのいつも6時過ぎるし 泣

【2007/03/13 21:51】 URL | めい #Pg6Ch65A [ 編集]


めいさん♪
お忙しそうですねぇ~
時間が出来たら また寄って下さいねっ

今風の遊びがあんまりわからず 若い子と話が合いませぇぇぇんv-292
けんかも今風?
携帯に嫌がらせメール送るいじめまであるそうですねー(驚)
便利なようでも なくてもいいものとかありますよね
何もないところで いろんな工夫するのも楽しかったのにねー
ってめいさんと同世代じゃないんだっけ・・・・
【2007/03/15 15:27】 URL | ガルボママ #- [ 編集]


ママと私はそんなに離れてないよ~
やってた事はおんなじだと思う v-206

今の子供は、喧嘩もメールやチャットルームだし・・・
訳わかんないこと平気でしてるよv-12
なんか嫌だなぁ~っていつも思う・・・

ビビはそんな事しないから安心だけどね 笑
【2007/03/16 16:28】 URL | めい #Pg6Ch65A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





