garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ガルボと歩いていると
いろんな人に声をかけていただきます
「うちにもおるんじゃ~」とか
「昔 いた」とか
立ち止まって話し始めると
「うちの犬は こんな特技があった」とか「怪我または病気した」など
そしてその後に続く言葉で多いのが
「病院代が高かった」とか「手術するのにいくらかかった」とか・・・

今日も歩いていたらとある病院(人間の)のそばでおじさんに話しかけられました
「その犬は年とっとん?」って
「もうすぐ12歳になります」と私
「そうだろうなぁ~うちのは13歳で亡くなった・・・」ってかなり寂しそう
今 入院している奥さんがすごく可愛がっていたGRの女の子だったそうです
「毛布を食べて 開腹手術したり 子宮の病気になってまた手術して」
って言われるから 
まさか 聞きたくない言葉が続く?
って思っていたら
「痛い思いたくさんさせてしまった」って・・・
とっても優しい言い方でホッとしました
「引き止めてごめんよ。長生きしてなっ」ってガルボに言ってくれた

きっとご家族みんなに愛され幸せな女の子だったんだろうなぁ~ってとってあったかい気持ちでお散歩の続きしました。





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

先日は、偶然にあいちゃん&あいこちゃんに会えて感激でした。
抜け出したかいが有ったなv-8


病院は確かに高いけど、【痛いよね】って言えるおじいさんの心が素敵♪

何でもかんでも=金 って表現では寂しいですからね。

第一、生き物と暮らすことは、お金がかかって普通なんだし。

病院代が高いのが嫌なら、生き物とは一緒に暮らさない事だと常に思います。
【2007/04/26 13:33】 URL | めい #Pg6Ch65A [ 編集]

犬はパートナーと思って…
生活するためには、お金が必要ですね。ある程度は…
出費(特に予期せぬ出費~笑~)は、少ない方が…
治療費は、高いより安い方が…

でも、健康な方が…

足元で寝ているシリウスに、「元気でいてくれよ!!」
っと語りかける、P(α)でした…。
【2007/04/26 23:38】 URL | P(α) #SJMMuUIM [ 編集]

確かに‥
確かにお金はかかります。
でも、子供にも自分にもお金はかかります。
生きていくのに、必要だし‥
縁会って出会った家族だから、お金のことより命の大切さ‥
働いているのはこの子達のためと思って頑張れるし。
ある程度のお金は必要だけど、愛情が一番かな。
いい方に出会うと自然に笑顔になります。
ガルボ君は声をかけたいと思えるわんちゃんです^^
そのおじさんもガルボ君とママさんに出会えて、癒されたと思います^^
【2007/04/27 00:19】 URL | かあち #PkN2IxDo [ 編集]


>めいさん
お金で買えないものの方が大切ってこともありますよねぇ~
あまりにも 価値観の違う人と話すのに疲れてしまうことがあるのですぅ

この前は思いがけずアイちゃんアイ子ちゃんに会えてよかったですねっ

>P(α)さん
確かに予期せぬ出費は痛いですねぇ~
でも パートナーがいてくれると 乗り越えられる=頑張れるものですよねっ

シリウス君には 元気でいてもらわなくちゃ!

>かあちさん
確かに・・・縁があって出会えた家族ですよね。
わんこ達は純粋に出会えた家族を信頼して愛してくれるのですから
人間も応えなくちゃねぇ~


【2007/04/27 23:30】 URL | ガルボママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





