garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

リース作っちゃった


朝から歩いてきました
主人とガルボのお散歩コースだった所  私は1度も行ったことない小さいお山に登ってきました
うちからあるいて行って帰るまで1時間半
足が痛くなったけど 歩いて帰らないと仕方ないし・・・
山の中で紫色の実採ってきて リース・・・工作しました
なかなかの出来だと満足してます

お山歩きながら「ゴールデンレトリバーが落ちてないかなぁ?」なんて言ったり
以前は絶対 そんなこと考えもしなかったし もちろん口に出す事なんてなかったけど
だんだんそんな風になるのかなぁ~って思いました
ちょっとだけ 前進しているのでしょうね。

でも それから 知り合いの人の付き添いで 動物病院に行きました
亡くなってから初めてだったけど
診察台見たとたん がっーーーーと思い出して




4月11日のこと・・・
ガルボの左前足の腫瘍がパンパンに腫れていたのがとうとう破裂しちゃいました
あわてて病院に行きましたら
先生はきっと そうなる事判っておられたようで
淡々と傷口の治療 私から見たらかなりグロテスクだし匂いもすごくてオロオロしていたのですが
先生にとっては当たり前のことた゜ったのでしょうか
その冷静さに救われたというか 顔色ひとつ変わらない事に「大丈夫」って言われている気がしました
本当にありがたかった

ただ これから先の傷口の消毒やお薬の説明をされて
「これから 暑くなるし 匂いもきつくなり大変だと思います
患部は絶対に清潔に 保護しないとダメですよ
そして ぜったぃ舐めさせないようにしてください」
と言われ
「頑張ります」
と帰ってきたのですが
帰る車の中からガルボはどうしても 気になって ネットははずし包帯も取ろうとしているし
家に着いてからも
ずっーと手と顔を押さえていないと舐めようとして
寝てもくれない

これからどうしたらいいんだろう???
ずっーと付いていなきゃいけないのかなぁって
すごぉぉぉぉく不安でした

でも翌日から みんなの経験や知恵を集めて少しづつ工夫して
いろんなものを使って いろんなものを集めてきて(頂いて)
どんどん 便利になりガルボも気持ちよく寝られるようになり
着替えも手際よく出来るようになったし
何をあんなに悩んでいたんだろう!?って思えるくらい楽しい毎日になりました

「大きいから大変だなぁ~」ってよく言われていたけど
全然大変なんて思わなかったし 心の底から楽しいと思ってました

人から見たら「大変でつらいだろうなぁ」って思われる事でも
本人達は幸せなことってあるんだなぁ~って気づかされた 貴重な経験でした



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ガルボくん
ガルボくんとガルボママさん、そしてパパさん。
とってもステキに過ごしてましたね。
一日一時間一瞬を大切に、前を向いて相手を愛しく想って重ねた時間は
大切な宝物です。
わたしも、ラリーからいっぱいの宝物をもらいました。
一時間半も歩いたんですかぁ~???
すごぉーい!
今度はパパさんを誘って行ってみたら、もっと楽しいかもしれないですよ(^_-)-☆
【2008/10/22 22:51】 URL | ルーにゃん #fJBZO.DM [ 編集]


すてきなリースが出来ましたねv-10
なんだか・・・ママさんの心のような感じがします・・・
少しずつ、時間の流れに気持が追いついてきてるのかもしれませんね・・・

まわりの人は、ママさんへの思いから「大変だね」って声をかけられたんでしょうね。
私もだったけど、大変じゃないわけじゃないけど、大変って言葉は言いたくなかったし、
思いたくなかった・・・
なんだか、今までの何倍も一緒に居られた気がするし・・・いっぱい話もしたような・・・

確かに子犬の頃も可愛かったし、笑い話もいっぱいあるけど・・・
体が不自由になってからの時間が今思うと、一番心おだやかな、愛しい時間です。

いつか、お休みの日に今度は・・・おいしいもんでも食べにいきましょうよ(笑)


一時間半の一人旅・・・お疲れ様でした・・・
【2008/10/23 01:21】 URL | ノアのママ #- [ 編集]


ルーにゃんさん♪
お互いに 宝物 たっくさん貰いましたよね。
何物にも替えられない大切な思い出 時間  感触 匂い そして犬友達 他にもいっぱ~い
どれだけ感謝しても足りない気がします

1時間半 さすがに応えました
昨日も今日も筋肉痛ですよぉ~
でも また行きたいと思ってます
なかなか良いコースですよぉ

ノアのママさん♪
時間に気持ちが・・・追いついてきたのでしょうかねぇ
あれからちょうど5ヶ月目の昨日でした。

モコちゃんとも愛しい時間たっぷり過ごされたのですもんね。
気持ちがぴったりと判ってもらえるお友達に会わせてくれたのも お陰なのですよねっ

だから ぜひぜひ美味しいもの食べに行きましょう(ここにたどり着く・・・)

1時間半のお散歩コース よろしければノアちゃんをご案内しますわぁ~










【2008/10/24 00:17】 URL | ガルボママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





