garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




愛おしい・・・
時々遊びに行くHPの日記に 全く同感だって思う事が書かれていて
いつもは読み逃げしていたんだけど 思わずコメントを書いて帰ってきました。

そこにも もうすぐ11歳のお誕生日を迎えるワンコがいます
歳を聞かれ 答えると「年寄りじゃなぁ~」とか「じいさんかぁ」と軽視した口調で言われるって

うちに来られた人で一番ひどかったのは「もう長くないなぁ・・・」だったけど・・・(激怒)

確かに若い犬達は無条件に可愛い 毛艶も良いでしょう
体臭だって加齢臭よりはパピー臭の方が愛らしいかも知れない

それでも 一緒に重ねた時間が愛おしい
ゆっくりしか歩けないその弱った足が愛おしい
頑固になっても わがままがひどくなっても
すべて受け止めたいって思える

「愛おしい」なんて言葉 以前は恥ずかしくて決して口には出さなかったと思うけど
今 ガルボが・・・そして愛されているすべての老犬が愛おしいと思える

こんな気持ちを教えてくれたことに感謝して
いつまでもゆっくりゆっくり一緒に歩いていたい。

12年前の明日はガルボがうちの子になってくれた日
ささやかなお祝いしましょうかねぇ~





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





