garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

フレッシュって言わないの?
昨日見ていたテレビで「コーヒーに入れるのをフレッシュって言うのは昔の人」って言ってました
ほんとに???
昔の人じゃない人は「ミルク」と言うらしい・・・
でも それじゃ牛乳みたいじゃない?
生クリームもおかしいし
やっぱりフレッシュがぴったり来るんだけど

って事は私は昔の人ってことでしょうねぇ
いいんだけどねっ
別にこだわっているわけじゃないんだけどね。
たぶん「フレッシュ」って言い続けるんだろうなぁ


話は変わって・・・先日ガルボの起き上がりタコを見た子供が
「ガムがついとるよぉ」だって
もう可愛くて笑っちゃいました
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
フレッシュ
へ~そうなんだ!
わたしも、フレッシュって言ってるぅ。
若い人ぶってミルクと言ってみようかな(^_^;)
おっと、ブラックなので言う機会がないじゃん~でへ
子供って、発想がユニークですよね。
ガムか~、それは思いつかないね(^。^)
【2008/01/19 00:44】 URL | ルーにゃん #fJBZO.DM [ 編集]


ねぇ~フレッシュっていいますよねぇ
ブラックの方は・・・
「フレッシュはいりません!」って使ってくださいぃぃぃ

若い方との言葉のボーダーラインって結構ありますよね。
死語ですか・・・
さすがに今はもう「アベック」は言いませんけどねっ

子供って思ったまんま言うからおもしろいですよね。
ガムがついとる!ってなるほどぉ・・・と思っちゃいました
【2008/01/19 23:51】 URL | ガルボママ #- [ 編集]

だははσ(^◇^;)
ワタシ、カナダカラキマシタ ヒゲマックウィーンドウズ とイイマァス
(「と」が日本語じゃん!)フキフキ ""A^^;

フレッシュ!我々の頃はそういってましたねぇたしかに!
今はミルクって言うんですか?
まぁ~みんな西洋かぶれですじゃ。
たしかにカナダでの生活の時、あちらでは「ミルク」といいました。
そしてこれより濃いものを「クリーム」と言いました。

はぁ~ため息ですね、なんでもあちらの言い方をまねして・・・
それだと、もっと沢山使うと便利な横文字あるますが、それを使うと「ここは日本だ!」なんて言われるんですよ、なんだかねぇ・・・都合よすぎといいますか・・・

それだとヒゲはルー大柴の英語は面白く使えますねぇ、たしかに!笑いですが通じますよ。
みんな若い人、もっと日本語使いましょう!(でもきっとこれって大人がそうさせているんだと思います都会の一部のね)
【2008/01/22 22:04】 URL | ヒゲMac #ONVmrvNQ [ 編集]


おぉ~ ヒゲマックウィーンドウズさん♪
日本人が使っているカタカナ英語ってかなりおかしいときがあるんでしょぅねー
日本語しか使っちゃいけないってぃうルール作ってみます?

コメント欄に日本語でしか発言しない・・・
って もうすでにルールとかコメントとか
英語使っているぅぅぅ


【2008/01/22 23:01】 URL | ガルボママ #- [ 編集]

英語禁止で…
もう、何年も前‥頻繁に、夜の街に繰り出していた頃…

ある店で、
誰からともなく~~
「今から、英語禁止!!」
「英語を使ったら、そのたびにウィスキー・ワンショット!!」

日付がすっかり替わった頃には、全員泥酔、、、
もはや、何語をしゃべっているのかさえ判らない状態…(辛)


カタカナ表記の外来語に疑問をもつだけでなく、【こだわる】という日本語の
使い方に疑問を感じてなりません。(言語は進化するものなのでしょうが…)

【2008/01/24 01:06】 URL | P(α) #SJMMuUIM [ 編集]


P(α) さん
以前はよく飲みに行ってたのですねぇ??? 

英語禁止!
罰が厳しすぎますよねっ
日本語も喋れなくなりそうです

【こだわる】ですか~
【こだわり】になるとまた意味がちょっと変わってくるのですよねー
【2008/01/25 00:21】 URL | ガルボママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





