garubo to oreo
プロフィール

galmama

Author:galmama
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

四十九日
今日で ガルボがとうとうお空にいってしまうのでしょうか???
と思ったら 昨日の夜は寂しくて寂しくて
実際何が変わるのか判らないけど 精神的なことなのでしょう



亡くなった日の前日はもちろん翌日いなくなるなんて思っても見なかったから
何も考えてなかったけど
四十九日が来るっていうのは判っている事だし
時間を止める事は出来ないけど 「どうかもう少し 側にいてほしい」と思ってしまう

そう思う事がガルボには良くないことなのかも知れないけど
こんな飼い主でごめんなさい
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ママの気持ちを一番わかってるのは、ガルボくん。
今までも、これからも、ず~っと
大好きなママのそばにいるよ...そう思う。
毎日がラリーにおはようを言って始まり
お休みを言って終わります。
抱きしめれないけど、いつもそばに居てくれてる気がします。
きっと、ガルボくんも大好きなママを見守ってくれてると思いますよ。。。


【2008/07/08 23:17】 URL | ルーにゃん #fJBZO.DM [ 編集]


早いですね、月日の経つのは(ーー;)
ついこの間お誕生日を迎えたような気がします。

49日間はお家の中に居るって言いますが、少しは落ち着いたママを眺めてホッとしたガルちゃんを想像してしまいました。
心の中にはいつも一緒に住んでいるもんね。
今頃たくさんのお友達といっしょに楽しく遊んでいることでしょう。
これも想像するとちょっと笑顔になりませんか、そして何だか心が暖かくなるのは私だけかしら。
暑すぎるとお出かけも考えてしまいますが又お邪魔します(*^^)v
【2008/07/08 23:23】 URL | ルーママ #HsFf905I [ 編集]


もう四十九日なんだね。
ガルちゃんはどこにも行かないよ。きっと…
ママの心の整理がつくまで見守ってくれてるよ。
私の宝物のシェルティのナナちゃんも何年も私にくっついてくれてたんだもん。それはいけないことだって言う人も居るかもしれないけど人それぞれ。その言葉を『そうだね』って思える時が来たらガルちゃんをちゃんと送ってあげればいいんだよ。私は何年も経ってやっと出来たからね。
それまではずっと一緒に居ればいいんだよ。
ダメなママじゃないよ。絶対!
【2008/07/09 08:17】 URL | モモはは #- [ 編集]


一度そちらにお邪魔したことがあります。ガルボくん、旅だったんですね。
うちの子は、逆で、飼い主さんが先に亡くなりました。きっと飼い主さんは、心配されていただろうと思います。
しばらく愛護団体のシェルターにいましたが、我が家にくるまではかかわってもらえる人もおらず、目にまったく活気がありませんでしたし、みんなが驚くほど老けた顔立ちでした。
我が家に迎えて一番思っていたのは「絶対この仔は、私が看取ってやろう」ということです。残念ながら飼い主さんが先に逝ってしまったら、運がよければ誰かがもらってくれますが、保健所かシェルターのどちらかにいかなければいけません。
だからガルボくんは、最後を大好きな場所と人たちに囲まれて、何より看取ってあげられたのは何より幸せだっただろうと思います。

【2008/07/09 13:22】 URL | てれ #- [ 編集]


ルーにゃんさん♪
ラリーくんも まだまだ近くにいてくれてますよね。
ママの事大好きだったんだから!!!

にしても・・・何かにつけ寂しいのは どうにもならないですね。
前にも書いたけど それだけ存在が大きかったってことなのでしょうね。
「全て」だって思っていた時期もあったのだから
仕方ないですのですよね。
ガルボに心配だけはかけたくないんだけど・・・

ルーママさん♪
13歳を迎えたお誕生日の日・・・ついこの前だった気がするんですけどね。
あの日のガルボの笑顔が頭から離れないです
みんなにお祝いしてもらって ほっんとに嬉しそうだったぁ

少しは落ちついた姿を見せて安心させてあげられればいいんですけど・・・
時々 どうしようもなく会いたくなるときがあるのです
引き止めてることになるのかなぁ

たくさんのお友達と もう楽しく遊んでいるのでしょうかねぇ
たくさんの先輩方に可愛がってもらえていると良いなぁ


モモははさん♪
ありがとうございます
経験者の方にそう言ってもらえると ホッとします
ナナちゃんは何年も一緒にいてくれたのですね
いつかきっと 心のそこから「送ってあげよう」ってなって送ってあげられる日が
来ますよね。
「ダメなママじゃないよ 絶対」ってガルボも言ってくれているかな・・・

てれさん♪
はじめてのカキコ ありがとうございます
一度 来てくれたのですね?
ガルボにも会ってくれたことあるのですかぁ~
なんだか 嬉しいです

飼い主さんが先に亡くなられるのは すごく心残りだろうし
ワンちゃんにとって何より辛い事だったでしょうね。
たぶん絶望するくらいショックで不安だったでしょうね。

幸い 新しいご家族に出会えて迎えてもらえてそのワンちゃんとはご縁があったのでしょうね。
これからの犬生 1日1日を大切に皆さんが笑顔で過ごせますように・・・
機会があったら ぜひまた遊びに来てください












【2008/07/09 22:31】 URL | ガルボママ #- [ 編集]


ママさんの思いはガルボが一番わかってると思います・・・

無理に元気出さなくていいからね・・・
無理に笑わなくていいからね・・・
いつもそばにいるよ・・・

自然でいいと思います・・・
寂しいのは事実だから・・・
やっぱり、泣いてしまってもいいと思います・・・
そんな、すべてをガルボは大好きだったはずです・・・

がんばって!は言わない・・・ね

時間は流れます・・・・
この時間の流れにガルボままさんのまま・・・流れるといいです・・・

ガルボはいつも、いつまでも、そばにいます・・・・
【2008/07/11 09:01】 URL | はちきん #- [ 編集]


49日ですか…早いですね。ママさんは、ダメママなんかじゃないです!!こんなに大好きで、こんなに愛してもらえて、ガルボはきっと、いっぱいいっぱい喜んで、「ボクは大丈夫だから、ママもいつもどおりでいてね!」って、笑顔でずっと見てますよ!私はいつもうらやましく思います。だから、私も見習って、アレバレにそんな風に思ってもらえるように、せーいっぱい頑張ります!!あっ、それからおまたせしている、エプロンも頑張って作るのでまた、使ってくださいね!
【2008/07/11 19:09】 URL | アレバレ母 #- [ 編集]


はちきんさん♪
同じ寂しさを感じているのですよねー
いろんなこと 判ってくれて 書いてくれてありがとうございます

自然で良いんですかね・・・
泣いてしまってもいいんですかね・・・
すべてを ガルボは許してくれますかねっ

頑張っても頑張っても 気持ちってどうにもならないですしね。
時間の流れに まかせるしかないのですねー
ほんとにありがとうございます


アレバレ母さん♪
いつも気にしてくれてありがとうございます
ガルボ 今もずっと笑顔のままでいてくれているかなぁ~

アレックとバレルもいつもニコニコで楽しそうだから大丈夫でしょう~
飼い主はいつも思っているんですよね。
「うちの子で幸せかなぁ?」って・・・
でも そんな風に思ってくれる事がもうすでに幸せなんだと思いますよぉ~

エプロン?楽しみにしていまぁす

【2008/07/11 22:35】 URL | ガルボママ #- [ 編集]

ガルボ兄さん
ガルボ兄さんきっと虹の橋と防風林を行ったり来たりして、お友達と遊んだりママさんのそばに一緒にいたり!
ママさんのこと一番わかってるガルボ兄さん!
ママさんの気持ちが痛いほどわかるから僕いるよって一緒にいてくれてますよ!
ママさんダメママさんじゃないですよ!こんなにガルボ君のこと思ってるのに!
ガルボ君幸せだから他のわんちゃんにも優しく出来るんだな~っていつも思ってました。
理想の飼い主さんとわんちゃんでした。いいえ、今でも理想の家族です。
防風林で座布団持ってお出迎えしてくれてますよ♪紫音ガルボ兄さんとお話してるって私は思ってます!紫音探してるし。優しくしてくれたことはいつまでも心に残るから。
【2008/07/11 22:57】 URL | かあち #sLCjd9rc [ 編集]


かあちさん
ガルボ・・・本当は今どこにいるのでしょう?
私のこと見てくれているのでしょうか???
会いたいよぉ
ちょっとでも良いから会いたい・・・です

【2008/07/17 23:18】 URL | ガルボママ #- [ 編集]

ガルボ兄さんも…
ママさんとパパさんを見守っていてくれてると思います。
私は虹の橋と防風林を行ったり来たりしていてくれてると信じたいです(思っていたいです)
会いたいっていう気持ちガルボ兄さんも一緒だと思います。
なでて~って言ってるかも…
私や他の方でさえ兄さんを探したりして信じられないくらいだから、ママさんはもっと信じられないだろうし、会いたいっていう気持ちわかります。
ガルボ兄さんはいつまでもママさんを見守っていてくれてますよ。
大好きなママさんだもん♪
【2008/07/20 10:47】 URL | かあち #sLCjd9rc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://garubo.blog88.fc2.com/tb.php/82-6076424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



